3密(密閉空間・密集場所・密接場所)回避等、感染症対策の取り組みについて

お知らせ 2021.09.06

この度、当館はやまなしグリーン・ゾーン認証施設における、変異株対応の新基準適合施設の認定をうけました。
これまでの感染症対策より一層厳しい、変異株対応の新基準に適合した施設のみに配布される新認証マークの掲載を行っております。
~ごあいさつ~
平素よりレジーナリゾート富士をご利用いただき、誠にありがとうございます。
レジーナリゾート富士では、今般の新型コロナウィルスの感染拡大防止の対策を強化し、
お客様ならびにスタッフの健康と安全のため、館内のさらなる衛生管理の強化と安心してお過ごしいただけますよう、
従来のサービスより変更し『3密』を回避することで、感染拡大の防止に向けた行動を実施いたします。
また、山梨県によるグリーン・ゾーン認証施設の感染対策強化をうけ、当館も感染症対策に積極的に取り組んでまいります。
このような取り組みを積極的に行い、2020年7月17日には「山梨県グリーン・ゾーン認証施設」に認定されました。

【衛生管理】

消毒液の設置
館内・客室に常備設置しております。館内や客室へお入りになる際、アルコール消毒にご協力ください。

アルコール消毒液による拭き取り
不特定多数の方が触れる可能性のある個所には、一日複数回アルコール消毒液による拭き取り消毒を行います。 客室内の感染拡大防止策 チェックイン前の十分な換気、ドアノブやリモコン、各スイッチや窓などお客様が手を触れる場所を中心に、除菌清掃をおこないます。

マスクおよび手袋の着用
 お客さまとスタッフの安全を考慮し、接客時におきましても状況に応じて、マスクやフェイスシールド、手袋を着用させていただきます。フロントカウンターには飛沫防止のパーテーションを設置いたします。

スタッフの健康管理
スタッフは営業時間内も、定期的にうがい、手洗い、手指の除菌を行っております。 毎日健康チェック(検温と記録確認)を実施し、体調不良者は出勤停止等の措置をとっております。



【3密回避への取り組み】

チェックイン簡略化のについて
フロント付近でのお客様の滞留を少しでも緩和するため、チェックイン手続きの簡略化を行い、館内のご説明等は一部省略させていただきますので予めご理解賜りますようお願いいたします。
ご不明な点があればフロント【内線9番】にて承りますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
・人との接触を避けるため、チェックインの手続きをフロント以外の場所で行う場合や通常
の入口と異なる場所からご案内させていただく場合がございます。
・お客様同士の接触を防ぐため、ご到着後お車からお降り頂く際に、少しお待ち頂く場合が
ございます。
・お客様のご来館が重なり混雑が確認された場合は、入館規制を行いお待ちいただく場合が
ございます。
・予約確認書の発送をご希望のお客様には、チェックイン手続きに必要な書類を同封いたし
ます。ご記入のうえ当日お持ちください。

チェックアウトについて
・時間短縮と接触機会を軽減するため、ご出発の際は必ず【内線9番】フロントにご連絡ください。
・事前精算によるチェックアウト分散化のお願い(8:00~10:00)
※10:30~11:00の時間帯は混雑による入列規制を適宜実施いたします。

カフェ・バーについて
・カフェおよびバーの営業を当面の間休止させていただきます。

レストランについて
・密集・密接を極力避けるため、座席数を減らし、
余裕のある座席配置に変更いたします。
・お食事の提供回数を変更させていただく場合がございます。
※お客様とスタッフの接触時間を極力減らすため、お品書きなどにはご説明を多く記載し、スタッフの
口頭によるお料理のご説明を簡略化させていただく場合がございます。

館内イベント「プレイズタッチセミナー」中止のお知らせ
・新型コロナウィルス感染症拡大の懸念から、プレイズタッチイベントの開催を当面の間中止させていただきます。
※YouTubeにて配信しておりますのでご家族皆様でリラックスする時間をお過ごしください。 

~GoToトラベルキャンペーン※現在休止~について
レジーナリゾート富士はGo To トラベル事業参加にあたり、新型コロナウイルス感染症対策として、以下の取組を実施することを宣言いたします。
1. チェックインに際して直接の対面を割けるなど、感染予防策を講じた上で旅行者全員に検温と本人確認を実施します。
2. 旅行者に検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、週末も含め保健所の指示を仰ぎ、適切な対応をとります。
3. フロント、レストラン等の共用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設け、3密対策を徹底します。
4. 座席の間隔を離すなど、食事の際の三密対策を徹底します。
5. 客室、フロント、レストランなどの共用スペース等の消毒・喚起を徹底します。
6. 「参加条件」を徹底・実施している旨をホームページやフロントでの掲示等で対外的に公表します。