「3密(密閉空間・密集場所・密接場所)回避」の取り組みについて

  • 重要なお知らせ

2020.01.07

平素よりレジーナリゾート箱根仙石原をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様ならびにスタッフの健康と安全のため、館内のさらなる衛生管理の強化と愛犬と安心してお過ごしいただけますよう、従来のサービスを変化させて『3密』を回避することで、感染拡大の防止に向けた行動を実施いたします。
  
<愛犬と向き合うかけがえのない時間を安心してお過ごしいただくために>
実施期間:新型コロナウィルスの感染状況が落ち着く当面の間
※実施内容については今後、政府ならびに関係機関の示す方針に順じ、更新する場合がございます。
※誠に残念ではございますが、スタッフによる愛犬への接触も極力控えさせていただきます。

【衛生管理】

消毒液の設置

館内・客室に常備設置しております。館内へ入館される際、各所をご利用の際はアルコール消毒に
ご協力ください。
アルコール消毒液による拭き取り
不特定多数の方が触れる可能性のある個所には、一日複数回アルコール消毒液による拭き取り消毒を
行っております。

客室内の感染拡大防止策

チェックイン前の十分な換気、ドアノブやリモコン、各スイッチや窓などお客様が手を触れる場所を
中心に、除菌清掃をおこなっております。
客室には、開放感ある大きな窓とテラスがあり自然豊かな風を感じながらお過ごしいただけます。

マスクおよび手袋の着用

お客さまとスタッフの安全を考慮し、マスクやフェイスシールド、状況に応じて手袋を着用させていただきます。フロントカウンターには飛沫防止のパーテーションを設置いたします。
お客様にも館内入館及びドッグランご利用の際はマスクの着用をお願いいいたします。
(マスクをお忘れの場合はマスクをお配りしております)

スタッフの健康管理

スタッフは営業時間内も、定期的にうがい、手洗い、手指の除菌を行っております。
毎日健康チェック(検温と記録確認)を実施し、体調不良者は出勤停止等の措置をとっております。

お客様へのお願い

すべてのお客様にチェックイン時の検温を実施させていただきます。
発熱や倦怠感、息苦しさがあるお客様はご来館をご遠慮下さいますようお願いいいたします。
体調が優れないと感じられた場合には、スタッフまでお申し出くださいますようお願いいたします。
館内入館及びドッグランご利用の際はマスクの着用すべてのお客様にお願いいいたします。
(マスクをお忘れの場合はマスクをお配りしております)
 
【3密回避への取り組み】

チェックイン簡略化について

お客様の集まりやすいフロント付近でのお客様の滞留を少しでも緩和するため、チェックイン手続きの簡略化を行い、館内のご説明等は省略させていただきますので予めご理解賜りますようお願いいたします。ご不明な点があればフロント【内線9番】にて承りますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
・他のお客様との接触を避けるため、チェックインの手続きをフロント以外の場所で
行う場合がございます。
・早めのご到着によりお部屋へご案内できない場合は、ロビーでお待ちいただくか、
密接・密集を避けるためお車でお待ちいただく場合がございます。
・お客様のご来館が重なり混雑が確認された場合は、入館規制を行いお待ちいただく場合がございます。
・予約確認書をご希望のお客様には、チェックイン手続きに必要な書類を事前に郵送いたしますので
ご記入いただきまして当日お持ちくださいませ。
・愛犬宿泊同伴規約・ペット保険の申込書は事前にご署名をお願いいたします。
・食事時間および愛犬のお食事についてはご入室後フロントより確認をさせて頂きます。
・3密を回避するため、15~18室にて受け入れをする場合がございます。

チェックアウトについて

・ご出発の際は必ず【内線9番】フロントにご連絡下さい。事前にご利用明細をご準備いたします。
・事前精算によるチェックアウト分散化のお願い(8:00~10:00)
  ※10:30~11:00の時間帯は混雑による入列規制を適宜実施いたします。
 
飲食についての対応

・通常通り客室内のダイニングにてお食事(夕食・朝食)をご提供いたします。
※お客様とスタッフの接触時間を極力減らすために、お品書きなどにはご説明を多く記載し、
通常よりもお料理のご説明を簡略化させていただく場合がございます。
 
大浴場のご利用について

・お客様同士の距離を保つため脱衣場スペースの縮小、入場の人数の制限をさせて頂きます。
 ※混雑している場合には、お時間をずらしてのご利用をお願い致します。
・お客様の手が触れる場所は、定期的にアルコール消毒しております。
・通常設置しているタオル類、化粧水やヘアトニックなどのアメニティ類は一時的に撤去します。
・その他付帯設備と同様に消毒液の設置と定期的な巡回消毒も実施いたします。
・ご利用の際はお客様同士の間隔をあけてのご利用くださいませ。
 
室内ドッグランのご利用について

・ご利用いただく際には、お客様同士の距離を空けてご利用くださいませ。
・その他付帯設備と同様に消毒液の設置と定期的な巡回消毒も実施いたします。
・ドッグランにお入りいただく前にアルコール除菌をお願い致します。
・密閉空間にならないよう定期的に窓を開けて換気を致します。
・夜間はオゾン発生器にて脱臭、除菌をしております。

 
共用トイレ・喫煙所について

・感染防止のため、お一人様ずつのご利用とさせていただいております。
 
館内イベント『プレイズタッチ』中止のお知らせ

・新型コロナウィルス感染症拡大の懸念から、プレイズタッチイベントの開催を当面の間中止させていただきます。
※YouTubeにて配信しておりますのでご家族皆様でリラックスする時間をお過ごしください。