3月13日以降の新型コロナウイルスの感染症への安全対策について

  • 重要なお知らせ

2023.03.10

レジーナリゾート箱根仙石原では、お客様ならびにスタッフの健康と安全のため、
館内のさらなる衛生管理の強化と愛犬と安心してお過ごしいただけますよう
従来のサービスを柔軟に変化させて3密(密閉空間・密集場所・密接場所)を回避することで、
感染拡大の防止に向けた行動を実施いたします。
 
※実施内容については今後、政府ならびに関係機関の示す方針に順じ、更新する場合がございます。
 
お客様へのお願い
※非接触タイプの体温計を用い、ご入館時お客様に検温を実施させていただきます
37.5℃以上の発熱をされているお客様、または倦怠感等体調が優れないお客様はご来館をご遠慮ください。
体調が優れないと感じられた場合には、スタッフまでお申し出くださいますようお願いいたします。
厚生労働省及び業種別ガイドラインに従い、2023年3月13日より館内でのマスクの着用については
「お客様ご自身でのご判断」とさせて頂きます。お客様同士においても、
ご本人様の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、ご配慮をお願いいたします。

なお、感染対策上または事業上の理由によりマスク着用を依頼する場合がございます。
(マスクをお忘れの場合はマスクをお配りしております)
 
【衛生管理】
消毒液の設置
館内・客室に常備設置しております。館内へ入館される際、各所をご利用の際はアルコール消毒にご協力ください。
 
アルコール消毒液による拭き取り
不特定多数の方が触れる可能性のある個所には、一日複数回アルコール消毒液による拭き取り消毒を行っております。
 
客室内の感染拡大防止策
チェックイン前の十分な換気、ドアノブやリモコン、各スイッチや窓などお客様が手を触れる場所を中心に、除菌清掃をおこなっております。
全客室には、開放感ある大きな窓とテラスがあり自然豊かな風を感じながらお過ごしいただけます。
 
従業員のマスク着用
お客様ならびにスタッフの安全を考慮し、当面の間、従業員はマスクを着用させていただきます。
フロントカウンターには飛沫防止のパーテーションを設置いたします。
 
スタッフの健康管理
スタッフは営業時間内も、定期的にうがい、手洗い、手指の除菌を行っております。
毎日健康チェック(検温と記録確認)を実施し、体調不良者は出勤停止等の措置をとっております。
 
【3密回避への取り組み】
チェックイン簡略化について
お客様の集まりやすいフロント付近でのお客様の滞留を少しでも緩和するため、
チェックイン手続きの簡略化を行い、館内のご説明等は省略させていただきますので予めご理解賜りますようお願いいたします。
ご不明な点があればフロント【内線9番】にて承りますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
 
・人との接触を避けるため、チェックインの手続きをフロント以外の場所で行う場合や
 通常の入口と異なる場所からご案内させていただく場合がございます。
・お客様のご来館が重なり混雑が確認された場合は、入館規制を行いお待ちいただく場合がございます。
・愛犬宿泊同伴規約・ペット保険へは事前にオンライン手続きにてお願いいたします。
 
チェックアウトについて
・事前精算によるチェックアウト分散化のお願い (8:00~10:00)
  ※10:30~11:00の時間帯は混雑による入列規制を適宜実施いたします。
 
飲食についての対応
・客室内のダイニングにてお食事(夕食・朝食)をご提供いたします。
※お客様とスタッフの接触時間をを極力減らすために、お品書きなどにはご説明を多く記載し、
 通常よりもお料理のご説明を簡略化させていただく場合がございます。