2022/03/09

  • お知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止への協力要請及び まん延防止等重点措置への対応について

平素よりレジーナリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づくまん延防止等重点措置が
一部都道府県を対象に発令されました。
レジーナリゾートでは、「新型コロナウィルス感染拡大予防のガイドライン」に
沿った対策を講じることに加え、行政機関からの指導のもと、館内のさらなる
衛生管理の強化及び感染防止対策を徹底し全施設で営業を継続いたします。
感染が一日でも早く収束することを願いながら、スタッフ一同、感染予防、
拡大防止に努めて参ります。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
※所在する県からの要請により、変更される場合があります。
   施設HPをご確認のうえ要請の趣旨をご理解の上ご利用ください。
 
【まん延防止等重点措置区域に所在する施設】
レジーナリゾート箱根雲外荘   神奈川県
レジーナリゾート箱根仙石原   神奈川県
レジーナリゾート伊豆無隣    静岡県
レジーナリゾート鴨川      千葉県


〇レストランのある施設
(富士・軽井沢御影用水・旧軽井沢・鴨川)
・食事時間の2部制や食事付きプランの予約縮小による人数制限や座席数を減らし、
お客様の座席に余裕のある配置に変更いたします。
※感染対策を取りながら酒類の提供も行いますが、所在する県からの要請により、
変更になる場合は施設ホームページにてお知らせいたします。
(レジーナリゾートの施設は、宿泊に特化し、宴会や昼食の日帰り外来営業はございません)

〇お部屋食のある施設
(箱根雲外荘・伊豆無鄰・びわ湖長浜・箱根仙石原)
・客室内のダイニングにてお食事(夕食・朝食)をご提供いたします。
・伊豆無鄰の離れにご宿泊のお客様は壁で仕切られた専用個室食事処にてご準備しております。

〇カフェ・バーのある施設
(富士・軽井沢御影用水・旧軽井沢・鴨川)
富士・・・当面の間営業を休止いたします
軽井沢御影用水・・・人数制限を行い営業
旧軽井沢・・・人数制限を行い営業
鴨川・・・事前予約制

〇温泉大浴場のある施設
(びわ湖長浜・箱根仙石原)
・お客様同士の距離を保つため脱衣場スペースの縮小、入場の人数の制限をさせて頂きます。
※混雑している場合には、お時間をずらしてのご利用をお願い致します。

<キャンセルポリシー変更について>
新型コロナウイルスの感染がお客様の生活、旅行に与える影響を考慮し、
宿泊キャンセルの特別対応を実施いたします。
※旅行の予定を取りやめる場合は、恐れ入りますがお早めにご連絡をいただければ幸いです。

<キャンセルポリシーについて>
2022年3月31日(木)宿泊までのご予約
3日前までのご連絡で宿泊予約のキャンセル料や違約金なしにご予定の変更や取り消しを承ります。 
ご宿泊当日でも体調が優れないと感じられた場合や新型コロナウイルス感染症陽性者との
濃厚接触がある方もしくは同居家族や身近な知人に感染が疑われる場合がある方は
柔軟に対応いたしますので直接ホテルまでご連絡ください。

 ※公式サイトではシステムの都合により自動返信メールにはキャンセル規定による
 キャンセル料が表示されますが宿泊キャンセルの特別対応期間までにキャンセルされた場合、
 キャンセル料請求はございませんのでご安心ください。
※旅行代理店経由のご予約は旅行代理店により対応が異なりますのでご確認ください。
 
2022年4月1日(金)以降のご宿泊分
【通常通りの取消料】を申し受けます。
現在コロナ禍におきまして、先行きが状況が読みづらい状況ではありますが、
下記に宿泊約款の取消規定を明記しておりますのでご参考になさってください。
取消料免除になりませんのでご注意ください。
 
※4月1日(金)宿泊の場合
→3月18日(金)よりキャンセル料が発生いたします。

※今後政府や所在する県からの要請により、変更の場合もございます。
【キャンセルポリシー規定】
ご宿泊をお取消しの場合、下記の通りキャンセル料を頂戴致します。
ご宿泊の当日・不泊の場合:ご宿泊費の100%
ご宿泊日の前日の場合:ご宿泊費の80%
ご宿泊日の2~7日前:ご宿泊費の50%
ご宿泊日の8~14日前:ご宿泊費の20%
  
感染が一日でも早く収束することを願いながら、スタッフ一同、感染予防、拡大防止に努めて参ります。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。