「3密(密閉空間・密集場所・密接場所)回避」の取り組みについて

  • 重要なお知らせ

2020.07.20

レジーナリゾート鴨川では、お客様ならびにスタッフの健康と安全のため、
館内のさらなる衛生管理の強化と愛犬と安心してお過ごしいただけますよう
従来のサービスを柔軟に変化させて『3密』を回避することで、感染拡大の防止に向けた行動を実施いたします。
レジーナリゾート鴨川は、宿泊に特化型の全25室の個人向けホテルであるため、宴会や昼食の日帰り営業はございません。
多くのお客様との密接や密集をほとんど感じることなくさらに安心してご利用いただけます。
 
<愛犬と向き合うかけがえのない時間を安心してお過ごしいただくために>
実施期間: 新型コロナウィルスの感染状況が落ち着く当面の間
※実施内容については今後、政府ならびに関係機関の示す方針に順じ、更新する場合がございます。
誠に残念ではございますが、スタッフによる愛犬への接触も極力控えさせていただきます。
 
お客様へのお願い ※非接触タイプの体温計を用い、ご入館時お客様に検温を実施させていただきます
発熱が確認された場合や倦怠感、息苦しさがあるお客様はご入館お断りさせていただくことがあります。
体調が優れないと感じられた場合には、スタッフまでお申し出くださいますようお願いいたします。
館内入館及びドッグランご利用の際はマスクの着用すべてのお客様にお願いいたします。
(マスクをお忘れの場合はマスクをお配りしております)
クラスター追跡の観点から宿泊者全員の本人確認をお願いしております。

【衛生管理】
消毒液の設置
館内・客室に常備設置しております。館内へ入館される際、各所をご利用の際はアルコール消毒に
ご協力ください。
 
アルコール消毒液による拭き取り
不特定多数の方が触れる可能性のある個所には、一日複数回アルコール消毒液による拭き取り消毒を
行っております。
 
客室内の感染拡大防止策
チェックイン前の十分な換気、ドアノブやリモコン、各スイッチや窓などお客様が手を触れる場所を
中心に、除菌清掃をおこなっております。
全客室には、開放感ある大きな窓とテラスがあり自然豊かな風を感じながらお過ごしいただけます。
 
マスクおよび手袋の着用
お客さまとスタッフの安全を考慮し、マスクやフェイスシールド、状況に応じて手袋を着用させていたたきます。
フロントカウンターには飛沫防止のパーテーションを設置いたします。
 
スタッフの健康管理
スタッフは営業時間内も、定期的にうがい、手洗い、手指の除菌を行っております。
毎日健康チェック(検温と記録確認)を実施し、体調不良者は出勤停止等の措置をとっております。


【3密回避への取り組み】
◆チェックイン簡略化について
お客様の集まりやすいフロント付近でのお客様の滞留を少しでも緩和するため、チェックイン手続きの簡略化を行い、館内のご説明等は省略させていただきますので予めご理解賜りますようお願いいたします。ご不明な点があればフロント【内線9番】にて承りますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
お客様のご来館が重なり混雑が確認された場合は、入館規制を行いお待ちいただく場合がございます。

 ◆チェックアウトについて
・時間短縮と接触機会を軽減するため、ご出発の際は必ず【内線9番】フロントにご連絡下さい。
・事前精算によるチェックアウト分散化のお願い (8:00~10:00)
  ※10:30~11:00の時間帯は混雑による入列規制を適宜実施いたします。
・客室冷蔵庫(ミニバー)を一時的に中止いたします。
(ご希望の際はフロントまでご連絡下さい。お部屋までお持ちいたします)
 
◆飲食について該当施設での対応
バータイム(20:00~22:00)の営業は7月1日より営業を再開いたします。
・密集をさけるため予約制とさせていただきます。
   利用をご希望の方は、21時までに内線9番にてご予約くださいませ。
 混雑している場合には、その旨ご案内させていただきます。

◆レストランのある施設(富士・軽井沢御影用水・旧軽井沢・鴨川)
・密集・密接を極力避けるため、当日の予約状況により食事時間の2部制や予約縮小で座席数を減らし、お客様の座席により余裕のある配置に変更いたします。
・お食事の提供回数を変更させていただく場合がございます。
 
※お客様とスタッフの接触時間をを極力減らすために、お品書きなどにはご説明を多く記載し、
通常よりもお料理のご説明を簡略化させていただく場合がございます。

◆愛犬用のプールと人用のプール利用
 愛犬用プール(営業中) 利用時間:6:00~19:00
 人用プール(7/4よりスタート) 利用時間:7:00~19:00
 密集、密着にならないようにご利用をお願いいたいます。

◆プレイスタッチセミナー再開
 7月1日よりプレイズタッチセミナーを再開いたします。
 密集、密着にならないように間隔を空けて受講くださいませ。
 時間:17:00スタート
 場所:1階ラウンジ

◆楽しいドッグフィットネス無料イベント再開
 7月1日より楽しいドッグフィットネス無料イベントを再開いたします。
 こちらのイベントは、人数制限をさせていただいております。


2020/7/21更新