ニュース&トピックス一覧 NEWS & TOPICS

5月29日(金)ホテル営業再開 「3密(密閉空間・密集場所・密接場所)回避」の取り組みについて

お知らせ 2020.05.15

新型コロナウイルスの感染予防
「3密(密閉空間・密集場所・密接場所)回避」の取り組みについて
 
レジーナリゾート伊豆無鄰では、お客様ならびにスタッフの健康と安全のため、館内のさらなる衛生管理の強化と愛犬と安心してお過ごしいただけますよう従来のサービスを変化させて『3密』を回避することで、感染拡大の防止に向けた行動を実施いたします。
当館は宿泊に特化型の落ち着いた全8室(6室の離れと2つの特別室)の個人向けプライベートホテルであるため、
宴会や昼食の日帰り営業はございません。客室でのチェックイン、完全個室でのお食事のため、密接や密集を感じることなく安心してご利用いただけます。

 
5月15日現在、静岡県より以下の要請等を受けており、6月以降も要請等延長、変更される場合があります。
ご予約の際には、要請の主旨をご理解の上ご予約下さい。
<静岡県>
「三つの密」(密閉・密集・密接)の回避を中心とし、社会経済活動の維持との両立に配慮した取組


<愛犬と向き合うかけがえのない時間を安心してお過ごしいただくために>
実施期間:2020年5月29日(金)~新型コロナウイルスの感染状況が落ち着く当面の間
※実施内容については今後、政府ならびに関係機関の示す方針に順じ、更新する場合がございます。
誠に残念ではございますが、スタッフによる愛犬への接触も極力控えさせていただきます
 
お客様へのお願い 
※非接触タイプの体温計を用い、ご入館時お客様に検温を実施させていただきます
発熱や倦怠感、息苦しさがあるお客様はご来館をご遠慮下さいますようお願いいいたします。
体調が優れないと感じられた場合には、スタッフまでお申し出くださいますようお願いいたします。
館内入館及びドッグランご利用の際はマスクの着用をすべてのお客様にお願いいいたします。
(マスクをお忘れの場合はマスクをお配りしております)

【衛生管理】
消毒液の設置
客室、個室お食事処、フロントに常備設置しております。アルコール消毒にご協力ください。
 
アルコール消毒液による拭き取り

不特定多数の方が触れる個所には、一日複数回アルコール消毒液による拭き取り消毒を行っております。
 
客室内の感染拡大防止策
チェックイン前後の充分な換気、お客様が手を触れる場所を中心に、除菌清掃を行っております。
ウィルス除去に効果のある低濃度オゾン脱臭機を常時稼働させております
全客室には、開放感ある大きな窓とテラスがあり、自然豊かな風を感じながらお過ごし頂けます。
 
マスクおよび手袋の着用
お客さまとスタッフの安全を考慮し、マスクやフェイスシールド、状況に応じて手袋を着用させていたたぎます。フロントカウンターには飛沫防止のパーテーションを設置しております。
 
スタッフの健康管理
スタッフは営業時間内も、定期的にうがい、手洗い、手指の除菌を行っております。
毎日健康チェック(検温と記録確認)を実施し、体調不良者は出勤停止等の措置をとっております。

【3密回避への取り組み】
チェックイン簡略化のについて
チェックイン手続きは客室で行っております。スタッフの滞在時間をより短くする為、チェックイン
手続きの簡略化を行い、館内のご説明等は省略させていただきますので予めご理解賜りますようお願い
いたします。チェックイン時にお渡しするご案内、及びインフォメーションブックをご覧頂きまして、
ご不明な点があればフロントにて承りますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
・下記の書類を同封いたします。
ご署名、必要事項ご記入の上、当日ご持参頂きますようお願いいたします。
 (Registration Card(登録証)、愛犬同伴宿泊同意書、保険サービスのご案内)
・お客様同士の接触を防ぐため、ご到着後お車からお降り頂く際に、少しお待ち頂く場合がございます。
・駐車場が少し離れておりますので、担当スタッフがお車をお預かりしてご移動させて頂きます。
その際には必ずマスクを着用し、手袋は都度新品と交換いたします。お客様ご自身でお車のご移動を
希望される場合はスタッフまでお申しつけください。駐車場まで誘導させて頂きます。
・お食事のお時間はチェックイン後、フロントより確認のお電話をさせて頂きます。
・通常チェックインの際にお茶をお出ししておりますが、当面の間ご提供を控えさせて頂きます。
代替といたしまして、牧之原茶プレミアムペットボトル「雫茶」をご用意しております。
ご自由にお召し上がりくださいませ。(2名様につき1本)
 
チェックアウトについて
・フロント・ロビーでの3密緩和の為、ご出発前の事前精算をお勧めしております。
9:15~10:30はフロントが比較的混雑し難い時間帯です。
※特別室 千尋・茜はご朝食後にお部屋にてご精算をいたします。
フロントでご精算を希望されるお客様はスタッフまでお申しつけくださいませ。
・ご出発の際には、事前にフロントまでご連絡をお願いいたします。混雑時には3密を避けるため、
客室で少しお待ちいただく場合がございます。予めご了承頂きますようお願いたします。
・客室冷蔵庫(ミニバー)を一時的に中止いたします。
(ご希望の際はフロントまでご連絡下さい。お部屋までお持ちいたします)
 
お食事について
・離れのお客様は、本館の個室お食事処でご提供いたします。
・特別室のお客様は、客室内ダイニングでご提供いたします。
・ご夕食は通常、一品毎にお席にお届けしておりますが、お客様と配膳スタッフの接触を減らす為に、
 数品まとめてご用意をさせて頂きます。料理説明も献立に記載するなど簡略化しております。
 ご不明な点などあれば、ご遠慮なく担当スタッフまでお問合せくださいませ。
 
館内イベント『プレイスタッチ』中止のお知らせ
・新型コロナウイルス感染症拡大の懸念から、イベントの開催を当面の間中止させていただきます。
※7/1(水)より再開いたします。ご参加多数で充分な間隔が確保出来ない場合は、
 参加をお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承頂きますようお願いいたします。
 

 
 

空室検索 SEARCH

お電話での
ご予約・お問い合わせはこちら

0557-54-6111

(電話受付時間10:00~17:00)

Page Top