「三密(密閉空間・密集場所・密接場所)回避」の取り組みについて

重要なお知らせ 2020.08.07

当館は、新型コロナウィルス感染拡大防止の為に、下記の取り組みを慣行しております。
 

<衛生管理について>
■消毒液の設置
館内・客室に常備設置しております。
館内へ入館される際、各所をご利用の際はアルコール消毒にご協力頂いております。

■アルコール消毒液による拭き取り
不特定多数の方が触れる可能性のある個所には、一日複数回アルコール消毒液による拭き取り消毒を行っております。

■客室内の感染拡大防止策
・チェックイン前の十分な換気、ドアノブやリモコン、各スイッチや窓などお客様が手を触れる場所を中心に、除菌清掃をおこなっております。

■マスクおよび手袋の着用
・お客様とスタッフの安全を考慮し、状況に応じてマスクや手袋を着用させて頂きます。
・フロントカウンターには飛沫防止のパーテーションを設置しております。

■スタッフの健康管理
スタッフは営業時間内も、定期的にうがい、手洗い、手指の除菌を行っております。
毎日健康チェック(検温と記録確認)を実施し、体調不良者は出勤停止等の措置をとっております。
 
<お客様へのお願い>
■検温のお願い
・非接触タイプの体温計を用い、ご入館時お客様に検温を実施させていただきます。
・発熱が確認された場合や倦怠感、息苦しさがあるお客様はご入館お断りさせていただくことがあります。
・体調が優れないと感じられた場合には、スタッフまでお申し出くださいますようお願いいたします。
・お客様にもご滞在時及びドッグランご利用の際はマスクの着用をお願いいたします。
(マスクをお忘れの場合はマスクをお渡ししております)

■チェックインの簡略化について
フロント付近でのお客様の滞留を少しでも緩和するため、チェックイン手続きの簡略化を行い、館内のご説明等は省略させていただきますので予めご理解賜りますようお願いいたします。ご不明な点があればフロント【内線9番】にて承りますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
・お客様のご来館が重なり混雑が確認された場合は、入館規制を行いお待ちいただく場合がございます。
・予約確認書をご希望のお客様には、チェックイン手続きに必要な書類を事前に郵送いたしますので、ご記入いただきまして当日お持ちくださいませ。
・予約確認書に同封しております館内案内をご一読下さい。ご提出いただく愛犬宿泊同伴規約・ペット保険へは事前にご署名をお願いいたします。
・食事時間および愛犬のお食事についてはご入室後スタッフより確認をさせて頂きます。

■お食事の対応
・通常通り客室内のダイニングにてお食事(夕食・朝食)をご提供いたします。
・配膳をする旅館「浜湖月」のスタッフも、入室時は手袋とマスクの着用をしております。
・お客様とスタッフの接触時間を極力減らすために、お料理のご説明なども簡略化させて頂きます。
・客室冷蔵庫(ミニバー)を一時的に中止いたします。
(ご希望の際はフロントまでご連絡下さい。お部屋までお持ちいたします)

■チェックアウトについて
・ご出発の際はご到着の際に予めご予約頂いたお時間の10分前後前に内線にてご連絡させて頂きます。

■館内イベント『プレイズタッチ』の中止について
・新型コロナウイルス感染症拡大の懸念から、イベントの開催を当面の間中止させていただきます。


政府の緊急事態宣言の解除を請け、当館は
2020年6月1日(月)より営業を再開致しました。
しかしながら、予断は許さず、引き続きコロナウィルスや感染防止の対策は引き続き強化してまいります。
ご利用の皆様は、当館の実施対策、滋賀県の要請をご理解の上ご予約下さいませ。
 
<愛犬と向き合うかけがえのない時間を安心してお過ごしいただくために>
実施期間:2020年6月1日(月)~ 新型コロナウィルスの感染状況が落ち着く当面の間、誠に残念ではございますが、スタッフによる愛犬への接触も極力控えさせていただきます。
※実施内容については今後、政府ならびに関係機関の示す方針に順じ、更新する場合がございます。

 


<滋賀県から事業者に要請する対策>
■3つの「密」の防止
 •密閉空間にしないよう、こまめな換気
 •密集した空間とならない環境の整備
 •密接場所を作らないため、入場制限や滞在時間の制限

■衛生対策
 •マスクの着用
 •手指の消毒、手洗いの励行
 •共有物品等の定期的な消毒
 •会話時の距離の確保、パーティション設置